[ HOME官庁訪問日記>E君の官庁訪問日記 ]

E君の官庁訪問日記

8月16日(木)
 この日は、E省H局に2時から予約が入っていたが2時にはいけそうもないので5時までずらしてもらってからI院に向かう。
AM10:30 I院待合室
 待合室に行くと昨日いたメンバーが半分くらいになっていた。昨日は結局I院には全部で10人くらい訪問したらしいので初日でかなり切ったらしい。しかしもう前のように他省庁の動向は全く気にする必要もないのでそういう意味では面接に集中できるので気楽だった。

AM11:30 I院原課
 若手の原課の人と面接。あまり手ごたえはなかったがI院の今後の方針等を聞いた。

PM3:00 I院人事
 あまり覚えていないが無難にこなした気がする。

PM5:00 I院予約
 明日も10時半に来るように言われまだ残してくれるのだと安心する。

PM5:30 E省H局
 予約が5時だったので遅れてしまいもう駄目かなと思うがなんとか面接をしてくれた。そして来週の月曜日に工場見学があるから必ず来てくれと言われまた1つ可能性を残すことができやはり最後まで諦めてはいけないと思う。しかしこのままI院が順調に行くと月曜日に重なってしまう。しかし仮にそうなってもI院を選ぶことはこの時点で決めていた。
戻る
お問い合わせ等は info@thefuture.co.jp まで
©1999-2002 The Future